Monday, March 4, 2019

蛇の絵が完成しました!(YouTubeライブ見に来てくださってありがとうございました!)

アロハロ!
今日は週末明けの学校ということで、ケイト先生は…なんかいつもより元気でした!笑
ちなみに、私もめちゃくちゃ元気だった。
昨日結構早めに寝たからだと思います。
やっぱり寝る時間って大事なんだなーと思ったぜ。笑笑
そうそう、昨日はケイト先生にブログを書いてもらいました!
またまた、なんか面白いことを色々と書いてくれてよかったです。笑
昨日はひな祭りだったので、私は欲しかった漫画(この前誕生日にもらったの読み終わったばかりだけれど)をいただきました…お母さんお父さんありがとう!!!!
漫画と今読んでる「西の善き魔女」どっちもゆっくり読んでおります。笑
そしてケイト先生は今度お出かけする時(明日)にぬいぐるみを買うらしいです。
昨日もらえなかったので少し残念そうにしてて私も自分だけ漫画もらうのはあれだよねと言ったんですが…「全然いいよ」と心優しいケイト先生が言ってくださったので、私だけ先にもらってしまいました。
ありがとうございます、ケイト先生‥!!!!!!
ということで、昨日は結構楽しいひな祭りが過ごせましたぜ。

それでは今日のブログではまず、前にペン入れした絵がもう完成したので!
そちらを紹介するぜ。
前に描いた、あの蛇のやつですね。
こんな感じになりました!!!

今回はいつもより洋服と、肌の影など、元の写真(自分の写真)を見ながら出来るだけリアルっぽくできるようにしました…難しかった!!!!
肌の影が少し濃くなりすぎたかなと思ったんですが、遠くから見たらまあまあ大丈夫なのでよかったです…!!!!
そして色を塗り終わって気づいた、蛇の月のちょっと歪んだ丸。笑笑
蛇はくねくね曲がるからね!これくらい歪んでたって当たり前よ!!!(おい)
背景はいつもは絶対使わない茶色を使いました。
メインの男の人は、半分蛇という設定なので、髪の色と鱗の色を同じにしようと決めて…
なんかすごい明るい感じの髪の毛になったので!茶色は使わなかったため、背景に使ったって感じですね。
洋服は影を塗る時グラデーションを使って…あと、コピックの0番、透明のやつを使ってなんか面白い柄みたいなのを入れました!
0番って思ったより使いやすいし、なんか色が吸い取られていく感じが面白いので、もっと使ってみようと思ったぜ。
ちなみに肌色の影は初めてすごい細かく…というか光が当たってるというのをすごい意識して描くのが初めてだったので、ネットのコツなどを借りてどうにかなんとかできた!笑
蛇の鱗はなんか適当に頭の中にあるイメージで塗りました。
ということで、絵はこんな感じで仕上がったぜ。
もうすごい楽しかったです。蛇大好きな私にとってはこの絵を描いてる時が一番幸せな時間でした。笑
今朝、この絵のための曲を作曲してる風景のYouTubeライブを行ったんですが、沢山の方々見に来てくださってて、しかもお金までくださって…本当に嬉しかったです。みなさん、本当に本当にありがとうございました!!!!
あっ…ちなみにですが、上の絵に使ったコピックはこれだけです。


結構いろんな色を使ったぜ!!!
やっぱり肌色にはすごい時間をかけたのでそういった感じのやつが多いですね。笑
あとは、青とかも意外と多い気がします。
それと、途中で目の形などをはっきりさせるためにコピックマルチライナーの黒などを使って目の形をなぞりました!!!
今回の絵はマジで楽しかったです。
次は…水彩画ですね!!!
この前新しい画用紙を買ったので、そちらがどんな感じか試してみるのが楽しみです!!
それでは、絵の紹介は以上でした!!!

最後にケイト先生とのツーショットを載せて終わりますね!
今日は新しいエフェクト入ってましたぜ!まずはこちら

可愛い!!!
ケイト先生めっちゃ可愛いよ!?!?!
めっちゃ可愛いじゃないか…可愛い!(うるさい)
私はまたドヤ顔してて、しかも髪の毛結んでるからちょっと男っぽく見えます。笑笑
このエフェクトはプードル…だったかな?多分プードルだったと思います!
とにかく可愛いエフェクトで、やっぱり鼻が隠れると顔って変わるんやなーと思いました。笑
ほっぺがほんのり赤くなるところも可愛いのでオススメですぜ!
そして最後のツーショットはこちら

なんじゃこれ
あっ、ちなみにケイト先生の左側に写ってるやつはひな祭りの飾り物です。はい。笑
このエフェクトは…顔洗ってる時のエフェクトですね!
前髪下ろしたまま顔洗う人ってあんまりいないと思うんですが…
なんか面白いことになってる。笑
そしてほっぺと鼻の泡がすごいリアルなのでびっくりしました!!!
すっげー。
これはすごいですよ…本当に。
私の目がやばいこととかケイト先生がすっごい変な顔してて口の上ら辺でカニみたいなことになってるのは無視して…(おいおい)
このエフェクトは結構リアルですごいなーと思いました!!!

それでは。
最後までブログを読んでくださりありがとうございました!
また明日会おうぜ。
アディオス!!

No comments:

Post a Comment