Wednesday, March 20, 2019

福岡で買ったものの紹介など

アロハロ!!
昨日はブログが書けずすみませんでした。
朝起きて朝ごはんをホテルで食べ、ショッピングモールへ行き、髪を切ってもらい…などなどたくさんのことを1日でしたので、ブログを書く時間が取れませんでした…汗
本当に申し訳ないです。
おとといはすごく短くなったし、その前に18日と19日は短いブログになるとかちゃんとお知らせブログを書いておけばよかったんですが、
思いっきり忘れていました。
ということで、
今日はおとといと昨日あまり書けなかった分できるだけ書こうと思います!
まずは、上にも書いた通り、
昨日は髪を切りに行きました!!!
切ったというか…刈り上げましたぜ!!!
初めて刈り上げたのは去年アメリカに行った時で、それからずっと模様を入れたかったんですが、私たちがいつも行ってる美容院ではできないということでして…
福岡に行くと決まった時、ショッピングモールに近い美容院を見つけ予約して、模様を入れてきました!
今回は髪を切る前と後の違いを紹介します。
まずビフォーの正面から撮った写真はこんな感じ。

疲れた顔してるのは許してくだされ、結構歩き回ってたんです。笑笑
前髪はすっかり長くなってますね。
そして後ろのアメリカに行った時刈り上げた部分はこんな感じで…

かなり長くなってます!笑笑
アメリカから帰ってきて、何回かお母さんに刈り上げだけ(模様はなし)してもらったんですが…想像以上に長くなってます。
ちなみに上の刈り上げは隠し刈り上げというそうです。
ポニーテールにしたら見えるから隠し刈り上げって名前なんだと思います。
それでは、ビフォーの写真は上みたいな感じですね。
アフター。まず正面から撮った写真!!

前髪がめっちゃ短くなってます!!
美容院で担当してくださった方が、すごく上手に髪を切ってくださって、
なんか前髪がぱっつん?になりすぎないよう、アーチっぽい感じにしてくださって…
めっちゃオシャレになったので驚きましたし嬉しかったです!!
そして後ろの刈り上げの部分はこんな感じになりました!!!

うっをおおお!!!かっこいい!!!(自分で言うな)
いや、もう本当…めっちゃかっこいいですよね。担当してくださった方上手すぎます…!!!!
ビフォーと比べたらかなり刈り上げてる部分を広く?しました。
そして三角の模様を入れてもらいました。
なんか上から下にどんどん薄くなってる感じがして…
本当すごく上手にかっこよく刈り上げてくださったし模様も私が予想してたのよりかっこよくて、めっちゃくちゃ嬉しかったです!!!
また今度、模様が消えて刈り上げた部分の髪が長くなったら…
福岡に行く機会がありましたら、ぜひお願いしたいです!!
ケイト先生に見せた時の反応はですね…
「うっわー、すっご!めっちゃ気持ちいい」
といって触ってました。笑笑
本当、昨日は上のようにかっこいい髪型になっただけですごい幸せな1日でした。

それでは私の髪のお話はここまでで…
続きまして、福岡にいた間買ったものを色々と載せようと思います!
洋服は今洗ってて載せられないのと、ピアスは写真を撮るのがめっちゃ難しかったので載せられないんですが、そのほかはほとんど載せられます!
洋服やピアスは、これからの動画に結構登場すると思いますので、
そこで見つけてくださったら嬉しいです!
そしてケイト先生が買ったものは今度ケイト先生が時間できたら、ブログに乗せてもらおうと思ってますので…私は自分が買ったものだけ紹介しますね!
まずはこちらだぜ

こちらはセールで一個100円だったスクイーズです!
スクイーズとはスライムと少し似ていて、音フェチ動画などに出てきます。
そして何と言っても触り心地が最高です…!!!
100円だったので大したことないだろうと思ったら予想以上に触り心地がよくて今日も一日中モニモニしてました。笑笑
一番好きなのは真ん中にあるスコーンですね。
左から、クレープ、スコーン、ドーナツ、って感じです。
ケイト先生はドーナツが好きだったっぽいです!
結構小さめのスクイーズなんですが本当に可愛くて触り心地もいいので買ってよかった!!
それでは買ったものが結構多いのでバンバン紹介します!
続きまして、スライム!!!!

こちらはクラウドスライムというものだと思います!!
練り消し?みたいな感じで、伸ばすとめっちゃふわふわになる感じです。
なんか紙粘土っぽい感じもしますね。
これはネットの動画を見ててずっと欲しかったので、福岡のお店で見つけた時はめっちゃ嬉しかったです!!!
それでは音フェチ関係のはこんな感じですね。
続きましてフィギュアいくぜ!
こちら

コリラックマとキイロイトリが乗ってる、めちゃくそ可愛いフィギュアです!!!
このシリーズはネットで見てて、お母さんと2人で買いたいと言ってたので見つけられて幸せでした!
青いバラがティーカップの中にあって?すずらんでしょ?
そしてコリラックマとキイロイトリでしょ?
もう可愛い以外なんて言えばいいのかわからない。
本当に本当に最高のフィギュアです。
実は上のものはお母さんが買ったもので。
私が買ったものは今お母さんが持ってます。
お互い欲しいものが出たので交換したんです。笑
2人とも欲しいものが出たので嬉しかった!!!
そしてもう1つフィギュアを買いました。こちら!

これはガチャガチャで出したものなんですが…
反省してる猫ちゃんです!!!
壁で爪とぎしましたって…!!!
もう可愛すぎて涙が出てきます。
いやこんな反省してたら許すしかないですよね。
机の上に飾っては見つめてニヤニヤしてます、私。笑笑
猫アレルギーで猫が飼えない分、こういうふうなフィギュアを集めるのが最近は好きです。
フィギュアは以上だぜ!
続きましてジブリ関係で買ったもの。
まずこちらです。

ハウルの動く城の!!!!
マスキングテープッッッッッッッ!!!!
これは見つけた瞬間値段も見ないで買いましたねはい。笑
ハウルの動く城は私が大好きで大好きでたまらないジブリの映画で…もう本当に、このマスキングテープは最高です。
カルシファーがめっちゃ可愛いし、
ハウルが小さかった頃のあのめっちゃいいシーンも!(ネタバレしないように頑張ってます)マスキングテープに載ってて…
好きすぎて使えないと思います。笑
本当に可愛かったので買ってよかったです!
もう1つ最近魔女の宅急便も結構好きです!
映画は一回しか見たことなくてあまり覚えてないんですが…
ジジがすごく好きなので、
こちらのファイルを買いました!!(裏表どちらも載せます)


めっちゃ春っぽいというかなんというか可愛い可愛い可愛い!!
ジジって私が大好きな黒猫なんですよね。
なのでもう今回ジブリのストアに行った時は泣きそうでした。
めっちゃ楽しかったよ本当…
裏表違う柄なのもめっちゃ可愛いですよね!!
この柄のマスキングテープもあったんですが、なんかあまりプリントがはっきりしてなくて可愛さが減ってたように見えたので…
上のファイルを買いました!
そしてもう1つ魔女の宅急便関係で買ったのがこちらのノート!!!

こちらもジジがメインのデザインなんだけど、なんか街中?っぽいデザインで映画の内容を覚えてたらわかるところなど色々あると思います。
すごくすごく可愛くて一目惚れしましたね。
ちなみに自由帳みたいに真っ白になってるんですが(中は)、上と下にジジの柄があるのでマジで可愛いです。
多分高校生になったら使うと思いますぜ!!!
ということで…
私が買ったものは上の通りです!
他にも洋服などたくさん買ったんですが、それも紹介してたらすごいことになるし、
写真が撮れてないので…すみません!
動画で新しい服を着てたらぜひコメント残してください。笑
ということで、
福岡は本当に楽しくて久しぶりに行ったんですが、
今まで行った中で一番楽しかったと思います。
お母さんもケイト先生もお父さんもみんな幸せそうにしてて最高の二日間でした。
ブログが長く書けなかったのは本当にすみませんでした!
これからは出かける前にちゃんとお知らせします。
それでは。
長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました!
また明日会いましょう。
明日はもしかしたらケイト先生がブログを書くかもしれません。
木曜日だけど春分の日でおやすみなので!
そんじゃあ…
アディオスだぜ!!

No comments:

Post a Comment