Tuesday, January 8, 2019

完成した絵と、その絵を描くために使った画材の紹介!

アロハロだぜええ!!!!
昨日はおばあちゃんの家でみんなめっちゃはしゃいでました。笑
最近家族全員でSNOWやB612を使うのにハマっていてですね。
結構面白い写真が撮れるから本当に楽しいです。笑
皆さんもSNOWやB612のエフェクト、自撮りだけじゃなく、家族全員で楽しむのにもぜひ使ってみてください!
すっごい楽しいんで。笑

それでは今日のブログは…
まず、絵が完成したのでそれを載せる!
そして今回の絵に使った画材の紹介をしますね。
まずは絵の紹介からです。
先日載せた私とケイト先生がモデルの女の子2人がいたと思うんですが、そちらが完成したのがこんな感じです!

結局デビルになった。笑
デビルって可愛いじゃないですか。こう牙生えてて?しかもツノに尻尾、さらに羽!個人的にすごい好きです。
それと上の絵ではいつもは使わない感じの色を選びました。
左の女の子のシャツに使ったのはちょっと薄い感じの紫と、所々、オレンジ色なども入れてます。
最初はパソコンで仕事をしてるようにしようかと思ったんですが、私が勝手に頭の中で作り出した「音楽プレイヤー」を操作してる感じで描きました。
つまり左の女の子が手に持ってるのはその音楽プレイヤーで、音楽が鳴ってるから背景にも音符が沢山あるって感じです。
右の子が笑ってるのも音楽が好きだからって感じで勝手に自分の中でストーリーを作ったぜ。笑
そして右の子のシャツは緑っぽい青?ターコイズ…かな?
ターコイズと赤のグラデーションみたいな感じの色になりました。
ジーンズはシンプルな黒と紺色。
そしてポテトチップスは辛いのを食べてるって設定で、色は濃い感じにしました。
背景は最初薄いピンクにしようと思ってピンクのコピックの中から適当に選んだんですが…
うん、思ったより濃い色になってしまった。笑笑
でもこれはこれでいつもと違う感じでいいかなと思いました。
それと、最初に書くの忘れてましたが今回の絵はコピックで色を塗りました。
水彩画もすごい楽しいけどコピックを使うのは絶対にやめたくないので、コピックで色を塗って絵を完成させたら、次の絵は水彩画で塗るって感じで…
どっちも練習していこうと思ってます!よし!
続きまして上の絵に使ったコピックの紹介。
沢山使ったぜ…
これだけです!



写真3枚分使いました!
濃い色、明るい色、どっちも結構使いましたね。
今回は肌色を塗るときにネットで見たのをちょっと試してみたんですよね…
肌色を塗った後、または塗る前に薄い薄い水色を塗るんです。
そしたらちょっと肌が白く見えて…
デビルにぴったりだなと思って初めて試してみたんですが、そんなわかりやすくはなかったぜ。笑笑
もうちょっと違う感じの肌色とかもあるので今度別のも試してみようと思ってます。
あとは…
髪の毛の色を塗るとき、最近はよく濃い色から薄い色そして濃い色へとグラデーションをかけています。
こうするとなんかふんわり見える?気がするので!笑
もう一つ、今回の絵ではコピックだけではなくこちらのペンも使用させていただきました。

上から、
蛍光ペン
白ペン
コピックマルチライナーブラウン0.03
コピックマルチライナーブラウン0.5
赤ペン
青ペン(ラメ入り)
って感じです!
一番下の青ペンのラメ入りは大好きなペンでよく使ってます。
小学三年生くらいの時からずっと持ってる…笑
そして上の蛍光ペンもすごい色が目立つので綺麗で好きです。
コピックマルチライナーはポテトチップスの影に使わせていただきました。
これがコピックマルチライナーで影をつけた瞬間ポテトチップスっぽくなったのでびっくりしたんです!
と、こんな感じでコピック以外にもペンを使ったぜい!
以上、完成した絵と、その絵に使った画材の紹介でした。

最後にケイト先生とのツーショットをパパッと紹介して終わりますね!
まずはこちら!

髪の毛の色が変わるんだぜ!?すごくね!?
2人とも思いっきり赤い髪の毛だからカツラに見える。笑
ちなみに言いますが、私たちは髪の毛染めてるわけではありません!上の写真はB612でエフェクト、つまり加工しました!はい!笑
ケイト先生がすごい可愛いんですけどわかりますかね。
このエフェクトのフレームは赤でハートとイチゴなど赤がテーマのものだらけでちょっと派手だけど可愛いなと思いました。
続きまして最後の写真、こちら!

かわいい!!!!
…?これ、前使ったことある気がする…
気のせいですかね。笑(使ってたらすみません)
これはですね、私がシャッター押すタイミングがあまりよくなくて…
私の顔がすごい変なんだよな。笑笑
あっはっははははははは!(うるさい)
そしてケイト先生は思いっきり笑っててめっっっっちゃ可愛い笑顔ですね。
すんばらしい写真が撮れましたぜよ!笑笑
これはケイト先生が特に可愛く撮れたやつなので大事に保存しておきます。
それでは、
いつもと同じ感じのブログでしたが最後まで読んでくださりありがとうございました!
また明日会いましょう。
アディオスだぜ!

No comments:

Post a Comment