Saturday, January 5, 2019

ツーショットだらけのブログです

アロハロ!
昨日はケイト先生にブログを書いてもらったんですが、初売りに行ったときに買ったものを紹介してほしいと頼むのを思いっきり忘れていました…苦笑
何をやっているんでしょうね、私は。
ケイト先生が買ったものの紹介はまた今度してもらおうと思います!
おそらく明日でしょうか。私が忘れていなければ…笑

それでは今日はまず、今朝新しく描き始めた絵を紹介します。
まだ直したい部分とか多くて間違えて紙に折り目がついたりと、ちょっと失敗が多かったんですがこんな感じです!

モデルは私とケイト先生でアングルよりは手を頑張って描くっていうのを意識しました。
パソコンでタイピングしようとしてる手を描くのって結構難しかったです…
それとケイト先生がポテトチップス食べてるようなポーズを取ってくれたんだけど、それもそれで手が結構難しかった。笑
ということで上のような感じになってます。
左の子の方が頭が大きくてちょっと大きすぎるかなとか思ってるので後でお母さんにも色々と聞いてみるつもりです。
それと…
この絵は背景をどうしようか全く考えずに描いたものだったので、本当にどうしよう…笑
一色っていうのもちょっとつまんないけどアングルを工夫してるものだから後ろにある壁とかもちょっと斜めだったりしますよね…
そこらへんは少し難しいけど、どうにかなると思う!うん!(おい)
ということで、まだ途中ですが今回の絵は多分上みたいな感じになると思います。

続きまして。
今日のブログのメインは!ツーショットである!笑
久しぶりにB612を開いてみたら新しいエフェクトが結構追加されていたのでそれで撮った写真を色々と紹介します!
まずこちら

天使ですね。笑笑
ケイト先生のほっぺがすごいことなってる…笑
このエフェクトは結構顔が細くなるタイプで、私がめっちゃ細くなって目がめっちゃでかくなってるからちょっと怖いです。笑
でもこれはこれで面白いのでいい!
ちなみに悪魔バージョンもありました。
悪魔の方じゃなく天使の方を使ったのは、ケイト先生が「天使の方がいい」と言ったからです。笑
珍しいなと思ったぜ。普通なら絶対悪魔を選ぶので。笑
でも上の写真を見てわかる通り、ケイト先生は多分ほっぺをムギュってするポーズをしたかったんでしょうね。ふむふむ。
続きましてこちらのツーショット!

ERRORだそうです。
確かに画面がやばいことなってるしケイト先生が怖い顔してるからエラーに見えるっていう。笑笑
私はいつも通りのロックンロールポーズでドヤ顔っすね、はい。
そしてケイト先生はさっきも言ったけど結構怖い顔に見える…
なんか黒目がすごく小ちゃく見えるんです…なんでだろうな…
このエフェクトは私がすごい好きな感じのエフェクトなので、追加された時はめっちゃ嬉しかったです。
次はこのツーショットだ。


うっわ。なんじゃこりゃ。笑
まずケイト先生と私の顔より、先にエフェクトの説明をします。
左側はしば犬で右側はイノシシか…豚ですね。
去年は戌年で、今年から亥年なので犬がイノシシ(または豚)にバトンタッチしてるって感じです!
アイデアがめっちゃ可愛い!!!!
こういう風なイラストなどはネットでもよく見たんですが、上のやつの2匹の表情がすごく面白いのでいいなと思いました。笑笑
そしてなぜかその2匹から私たちの顔も出てるわけですが。
私めっちゃ驚いてる。
ケイト先生めっちゃ笑顔でちょっと怖い。
これは…めっちゃ面白いですね。笑笑
友達や家族と使うともっと面白いと思う。笑笑
ケイト先生と2人で写真撮った後にめっちゃ笑ってました。笑
最後のツーショット!こちらです!!!!

えっ。月やん。月やないかい。すげー。笑
月は一つしかないのに…二つあるぜ!笑
一つはオードリー月でもう一つはケイト月ですね。
いやあ…
このエフェクトは本当に面白い。笑笑
これで4人くらい写って撮ろうとしたら本当に四つも月ができるんでしょうか…?
それとも2人までとか制限あるのかな…
そこら辺はわからないけど今度試してみようと思います。笑笑
以上、
ツーショットでした!
新しいエフェクトが沢山入ってて沢山写真が撮れたのでめっちゃ楽しかったです。笑
それでは、ツーショットだらけのブログになりましたが!
最後まで読んでくださりありがとうございました!
また明日会いましょう。
アディオスだぜいうえいえうえいえい!!!笑笑

No comments:

Post a Comment