Wednesday, January 30, 2019

新しいエフェクトで撮ったツーショット!

アロハロ!
今日は昨日と比べれば少しあったかいですね。
昨日寒かった…めっちゃ寒かったようん…笑
おばあちゃんの家にはコタツがあるので、その中に入って宿題をしてました。
あったかいから集中できないかと思うんですが、これが意外と集中できるんだぜ。
ただ宿題終わったらめっちゃ眠くなります。笑笑

ということで今日のブログは!
まず、新しいエフェクトがやっと更新されたのでツーショットを撮りました。
毎回毎回同じ話題ばっかりですみません、汗
節分とかバレンタインとかになったらイベントあるから色々書けるんだが!
今はとりあえず同じような話題で許してください。汗
それではまずはこちらだぜ

おやおや。ブタですね。笑笑
今年は亥年だから、ブタって感じでしょうか。
可愛いよ…上の写真のケイト先生めっちゃ可愛いです。
そして私はまたドヤ顔してるんだけどエフェクトのおかげでうざさが少し消えております、うえい。笑笑
このエフェクトは見てわかる通り、ほっぺがちょっとオレンジっぽくなり、キラキラしたブタの鼻と耳がつきますね!
フィルターはあんまりかかってないと思います。
でも可愛いです!
続きましてこれもまたブタだ。

こっちの方がリアルですね。笑笑
エフェクトはあんまりなく顔の形は変わりません。
ケイト先生はどうして顔の上でピースするんだろう…顔が隠れてしまうじゃないか…笑
私も思いっきりピースしてるんだけどなんか二人共ピースの向きがおかしいですね。
このエフェクトよりさっきの方が可愛くて面白いなーとは思いましたけど、ナチュラルなのを撮りたいときはこっちの方がいいと思います!
最後のツーショットはこちら。

4時37分に撮ったものですね。笑
撮った時間が顔の上に表示されるんです。
これがいいアイデアだなと思った!!!
思い出の写真を撮りたい時に使うと、何時何分に撮ったかわかるから。笑笑
でもそれなら日付も入れてもらいたいなーと個人的に思いました。
もちろん上のエフェクトのままでも十分可愛くていいアイデアだと思ったんですが!
あの16:37の:がハートっていうのも可愛いですよね。
そしてスケッチっぽい字で書いてあるのもいい、いい。
ただ上の写真二人とも結構真顔なので「おい」って思いました。笑
と、こんな感じで今日はブタのエフェクトが思ったより多かったです!

続きまして絵の紹介をします。
まだペン入れとかはしてなくて下描き状態なんですがこちら。

なんか描いたことない絵を描きたいなと思ったんですが、そしたらどんなポーズがいいのかってあんまり思いつかなくて。笑
何回も写真を撮り直した後に、上のような足を組んで考えてるような見下してるような絵になりました。笑笑
こういうふうなアングルのものはあまり撮ったことがなかったので撮るのも結構大変だったんですが…
描くのも思ったより難しかったです。
まず椅子のアングルがなんか面白いことなってて、しかも足がどこからどう出てるのかとかめっちゃ難しかった。
あとは手ですね。今回はちょっと面白い感じのポーズにしたので指の形とかすごい描き直してやっと完成したって感じです。
ちなみに上のは明日ペン入れするもので、本当の下描きはごっちゃごちゃしすぎてたので、上の紙にもう一度綺麗に描き直したわけです。笑
立ち入り禁止っていうテープの意味が自分でもわからないんですが、まあとりあえず…上の子は危ない子だから近づくなってことにしておきましょうか、うん!笑笑
と、こんな感じで絵は進んでます!
明日ペン入れしてそのあと色ぬりを始めるって感じですね。
今回は水彩で塗っていきます!楽しみだぜ!!!

それでは最後にですね。
最近手帳に毎日あったことを少しだけ書くのとか好きなんです。
それで、小学生の時はカラフルなペンとかいっぱい使ってて文房具大好きだったんですが、最近はパソコンで勉強しててノートとかあんまり使わないんですよね。
なのでカラフルなペンも筆箱から消えてしまったんです。笑
でもせっかく手帳に色々書き込んでるんだし、カラフルなのでも使おうかと思って前使ってた筆箱とか色々見てたら、
こちらが出てきました。

MAKE YOUというブランドのペンですね!
このシリーズが私が小学生の頃すごい流行ってて、私もめっちゃ大事に使ってたんです。
それで大事に使いすぎて結局全く使ってなかったというね(おい)
上にあるのは、ピンク、黄色、紫、緑、そしてオレンジですね。
結構カラフルでいいなーと思ったので試しに書いてみたらすごい書きやすかったので、使うことにしたわけです!
小学生の頃に買った文房が無駄にならなくてよかったよかった。
そのうち、ケイト先生に私が使ってた文房具とか見せて、欲しいものあったらあげようかな…私が前もってた文房具の量やばいし…(筆箱12個以上あります、笑)
まあ、可愛いペンが出てきて嬉しかったぜ!!!

はい!
ということで、今日のブログはこんな感じです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
また明日会おうぜ。
アディオス!


No comments:

Post a Comment