Thursday, January 3, 2019

絵だけ載せました。短めですみません、汗

アロハロ!!
今日も結構寒いですね…
さすが1月って感じです!笑
本当は今日、ケイト先生にブログを書いてもらおうと思ったんですけど、ちょっと時間も遅いので私が書くことになりましたぜ!
ということで、また今度ケイト先生が初売りで買ったものを紹介する形になると思います。
今日じゃなくてすみません。汗

それでは今日はですね、
ちょっと遅いしあと少しで夜ご飯を食べるので短めのブログを書きます。
まず、絵が完成したのでそちらの紹介を!
こんな感じになりました。

背景は緑にする予定じゃなかったんですけど、なんか花をピンクにしたり色々と途中で想像してた色と違う色を選んでいったら…
結局緑になったって感じです。笑
昨日も書きましたが上の絵は水彩画を初挑戦してみたっていう絵です。
本当はこの前に水彩画ってどんな感じなのかネットで沢山動画を見て…
それで見たことを半分覚えながら塗っていったって感じです。笑笑
一番色塗りが難しかったのは肌色です。
肌色は薄い茶色を更に薄くして塗ったんですけど…
影をどの色にすればいいのか迷って。笑
それで最初は肌色に使った薄い茶色をたっぷり筆にとって影をつけたんです。
でもそしたらあんまり血色が良くないように見えたというか…
だからその上からピンクでうっすら色をつけたら、すっごい血色よくなって!!!!
コピックでも肌の陰に使う色は肌色にあんまり近くない紫っぽい色なので、肌の影はこれからもピンクで塗っていこうと思いました。
あとは、髪の毛とか私が持ってるパレットにある茶色は結構こげ茶っぽくてちょっと色が面白い感じ…なので。笑
他の茶色と混ぜて塗ったりしたらなんとなく髪の毛の色になったぜ!
ちなみに私が持ってるパレットはこんな感じです。

結構小さめ。
でも必要ない色はほとんど揃ってるし、揃ってなくても自分で色々と混ぜたらオッケーなので!
それですごい楽しんで色ぬりができました。
上のパレットの中で一番使った色は右から三番目の茶色と…
左から五番目の緑です!!!
あと、目に入れるホワイトなどは、いつも使ってるコピック専用のホワイトを水で薄めて使いました。
そしたらふんわりした雰囲気になるのでオススメです。
もう一つ、最後に私が使ってる筆を紹介します。
こちらです。

こちらはクリスマスにお母さんからもらった、さっき載せたパレットと一緒に入ってた筆になります。
水を直接筆の中に入れて使えるので、すごくいい!!!!!
あと、私が今回色を塗るときに使ったのはヘアドライヤーです。
乾くのを待つのが苦手なので…
それと水彩画はコピックと違って水を使ってるのでやっぱり乾くのが遅いんです。笑
だから、ヘアドライヤーで乾かしてました!
さてと…
私が今日の絵を描くときに使ったものはこれくらいになりますね!
本当はケイト先生とのツーショットも撮りたかったけど今ちょっと忙しそうなのでそれはまた今度…
最後までブログを読んでくださりありがとうございました!
それと短めですみませんでした、汗
また明日会おうぜ!
アディオス!!!!

No comments:

Post a Comment