Monday, December 10, 2018

絵と、最近怒ってるように見えるウサギ…笑

アロハロ!!
ケイト先生がたった今おじいちゃんの家から帰ってきました!
昨日とそして一昨日までブログをお休みしていてすみません…
丁度その時手が離せなくて、ケイト先生に頼ませていただきました。
おかげですっごい助かった!!!!
ケイト先生には何回お礼を言っても足りないくらいです!ありがとう!!!!

それでは今日はまずですね…
絵を載せようと思います!
といっても急に完成した絵を載せるんですが…(苦笑)
前に下描きはしているんだけどまだ直したいところがあるって言ってた絵があるんですが、そちらが完成したんです!
でも昨日も一昨日もケイト先生にブログを書いてもらったので下描きとか何も載せられなく、今日、急に完成したものを載せる感じです。笑
すみません、汗
早速ですが完成した絵はこんな感じです!!!

結構派手な感じになりました!笑
いつも目はめっちゃアニメっぽい感じで描くんですが、今回の絵では少し人間っぽさ?も
入れてちゃんとした「目」の形にしてみました。
それが描いてみたらなんかアニメっぽい目よりこっちの方が可愛いなとか自分で思ってしまって、やっと自分の絵柄が決まった感じかもしれません。とかいいながらまた今度変わるんですけど、笑笑
上の絵はですね、最後、光を入れるときに失敗しました。
色を濃くしすぎてすごいキラッキラに見えたんです。
それで、それを直すために筆を持ってきて水で白色をのばした感じです。笑
だからちょっとふんわりした色になってるように見えますがただ失敗したのを修正しただけです。笑笑
上の絵の背景の星を描くのも大変でした…
星描くの苦手なので…苦笑
あ!それと上の子が座ってる椅子?はお母さんが描き方を教えてくれて、それを出来るだけ真似して綺麗に描こうとしたんですよね。
そしたら完成した瞬間「めっちゃリアルじゃん!私のおかげようふふ!」とかいってて面白くて楽しかったです。笑
ということで、ちょっと失敗もあったけどめっちゃ描くのが楽しかった絵でした!!!
続きまして上の絵に使ってコピックを紹介します。
こちら!!!!


ほうほう。この前のクリスマスの絵と比べたらやっぱり少ないですね。笑笑
まあ…紙のサイズが小さめだったしな。そうそう、最近描く絵のアングルによって紙のサイズを変えたりしてるんですが、これが思ったより楽しくて!
絵によってサイズが違うって面白いんだなと実感しました。
なのでもしよければ、皆さんも絵を描くときはぜひ紙のサイズを変えたりして楽しんでください。
って、話が逸れてしまった…
えっと、上のコピックですね。
今回は暗い感じの色が多めだった気がします。
やっぱりシャツの色が目立つには周りはできるだけ暗い感じがいいのでそれを意識して描きました。
と、こんな感じで、以上!
今日の絵でした!!!!

続きまして…
昨日、ちょっと面白い写真が撮れたのでそちらを紹介します。
じゃじゃん

うさぎ。笑笑
すっごい怒ってるように見えませんか?
すっごい怒ってるように見える…笑
こちら、私たちが飼ってるウサギのマシュマロちゃんなんですが、最近寒くてずっと上のような顔をしているんです。笑笑
しかも寒いからふわふっわのモッコモコになってて…
めっちゃ可愛いんですよ。
そう、ただ自分が飼ってるウサギを自慢したかっただけです(おい)
だって上のマシュマロめっちゃ可愛いし面白いので…
でも眠そうにしてたので写真を撮るときのシャッター音はできればオフにしています。
どうしてもオフにならない場合はただ眺めてるって感じです。笑
はぁ…にしても私たちのウサギは本当に可愛いなと思った日でした。
昨日から必ず1日に3回はこの写真を眺めてます。笑
そういえば最近ハンターの写真もあんまり載せてないな…
今度写真が撮れたときは載せますね!!!!

と、今日のブログはこんな感じです!!!
少し短めですみません。ケイト先生とのツーショットはですねちょっと時間がなくて撮れませんでした…
明日はもうちょっと長めのブログを書きます!!!
最後まで読んでくださってありがとうございました!
また明日会いましょう!
アディオス!!!

No comments:

Post a Comment