Thursday, November 8, 2018

絵の紹介と面白いエフェクト、笑

アロハロ!
今ですね…雨が降りそうな天気でございます。笑
なんかすごいグレーな雲が空を埋め尽くしてるんですよ。
でもまだ雨は降らないまま…
ただ雨の匂いはするのでそろそろ降るのかも…?

それでは今日はまず、
最近絵を載せてなかったので、この前完成したものと今日描き始めたものを載せます。
そしてその後にケイト先生とのツーショットをいくつか載せる感じになるかな…
それでは早速この前完成した絵から紹介しますね!
こちら。

はい!
背景はそこまで派手にしないように頑張りました…
シマシマ模様をいくつかグレーにしたので、それで少しだけ派手さをなくした感じがします。
それと、二人を濃い紫色で囲んだのでちょっとは目立たせることができたかなと思いました。
あとは、白でハイライトを入れた感じです。
髪の毛のハイライトはいつもと同じだったんですが、ズボンのハイライトを少し変えたんですよね。
前は適当なところに白をつけたんですが、今回はズボンのシワを白でなぞったんです。
そしたらシワがもっと目立ってどこに何があるのかわかったのでよかった!!笑
新しい発見をした気分で「うえーい」とか自分で言ってました(おい)
この絵に使ったコピックは全部でこれだけです。


いつもと同じ量って感じですかね。
でも、白いハイライトペンは二種類使ったんです。
少し色が薄いやつと、それより濃いやつ。
どっちも良いんですが、今まで薄いやつしか使ってなかったんですよ。
それで濃いやつを今回使ったらすごいはっきり見えたから今度からこれも使おうと思いました。笑笑
今回の絵は明るい色も濃い色も多めだったと思います。
左側の子が明るい感じの洋服を着ていて、右側の子がちょっと濃い感じの洋服を着てるので、それでどっちも混ざって塗るのが楽しかったです。
正反対って感じ?で塗っていくのってなんか普通に塗るより楽しいんですよね。
実際このモデル写真をケイト先生と撮った時、私は明るい洋服、ケイト先生は濃い洋服を着ていたんです。
なんか面白い。笑笑
すごく楽しんで色が塗れたのでよかった!
それでは続きまして、今朝新しく描き始めた絵を紹介します。
こちら。

ギターを持ってる子ってあんまり描いたことがない気がして、描かせていただきました。
ただ少し顔がちっちゃい気がするので、そこらへんもう少し修正しないと…
それと、今回の絵はギターを描くのがメインだったので、あまりアングルは工夫してなくて…
この絵を描き終わった時にそれに気づいて「しまった」と思いました、汗
ただギターを描く練習として!この絵は最後まで完成させようと思ってます。
次の絵ではまたアングルを考えて写真を撮って絵を描こう…
ただ上の絵も楽しんで描けたのでよかった!!
明日は少し修正した後にペン入れに入ると思います。
完成までもう少し時間がかかるので次の絵にとりかかるのももう少し後になると思うんですが…
とにかく楽しみです!笑笑
以上、絵の紹介でした!

最後に私とケイト先生のツーショットを二枚載せて終わりますね!
今日は面白いエフェクトが新しく入ってたのでそちらを使って写真を撮ったんです!
めっちゃ面白かった…
それとまたポッキーの日のエフェクトなので、ポッキーが出てきます。笑
まずはこちら!!

めっちゃ歪んでる!?笑笑
私とケイト先生の顔も背景もすごいことになっております。笑笑
ケイト先生の口が…アヒルみたいに…笑笑
そして私もほっぺが必要以上に横に突き出てる…笑笑
今見てて笑いが止まりません。
めっちゃくちゃ面白いんですこのエフェクト…
笑いたい時にオススメです。笑
エフェクトはまあ顔がゆがんで面白いことになるってのもそうですが、口を開けたら自分の顔に向かってポッキーが飛んでくるんです。
これもまた面白くて…笑笑
また後で家族全員で写真を撮ろうと思いました。
それでは最後の写真です!!
こちら!!!!!

うっわ…笑
二人ともすごい顔。
写真を撮った時私は思いっきり真顔でケイト先生は変顔してたんですが…
変顔してもしなくてもすごい顔になるから面白い。笑笑
ポッキーが鼻の穴に入ってるっていうエフェクトですね。
そしてアニメーション付きで…
ポッキーを鼻の穴から抜いたらチョコレートが垂れてくるっていう…
正直いうと汚いです。笑笑
でも面白いので好きなんです。笑笑
そういうことで…
上の二枚の写真を撮る時めっちゃくちゃ笑ったオードリーとケイトでした。笑笑

それでは!
今日はここまでになります。
最後まで読んでくださりありがとうございました!
また明日会いましょう!
アディオスだぜえええええ!笑笑

No comments:

Post a Comment