Sunday, November 25, 2018

久し振りに花の絵を描きました。

アロハロ!
今日はお母さんとケイト先生と私で洋服(パジャマ)を買いに行ったため、ブログが少し遅くなってしまいました。
洋服を買いに行く前にサーティーワンで美味しいアイスクリームも食べたので、昨日と一昨日に続きめちゃくちゃ幸せな1日でした。笑
ついさっきケイト先生とパパッとツーショットを撮ったのでそちらを載せた後に、
今取り掛かってる絵を紹介しようと思います。
昨日と比べれば短いブログになりますが、それでもいい人は読んでくださったら嬉しいです。
それではまずツーショット一枚目!!!

うっわ!?
まって、ケイト先生めっちゃかっこよくないですか?
私はいつものポーズですね。
最近ポーズが毎回同じだからつまんない気がします。
だが、それでポーズを変えられるわけでもなく…
上で私がしてるポーズは、私の癖みたいなものですから。笑笑
それよりエフェクトの話をしましょう。
上のエフェクト、かっこいいですよね!!
なんかかっこいいフィルターと、口紅がついて目の色も変わる感じです。
可愛い。笑
ケイト先生が本当にかっこいいから隣の私がもっとダサく見えます。笑笑
このフィルターが上と下で違う?らしくて…
上はもっと虹っぽい色で、下はなんか水の中って感じですね。
どっちもすごい可愛いから気に入ったぜ。
次のツーショット、ケイト先生にとってもらいました。
二枚撮ったんですが…一枚目がこちら。

……
………
わ〜お。笑
ケイト先生の顔がドアップで私の顔は半分しか写ってませんね〜。笑
これはもちろんわざとです。ケイト先生がわざと私からカメラを奪い写真を撮ったんです。うわっはっは。笑
もう一度ちゃんとした写真を撮ったんですが、それがこちらです。

こっちは…ケイト先生がデビルみたいな顔してます。笑笑
すっごい顔…(失礼)
私はなんか前髪がよう分からん感じになってて口開けてておばかに見えますね。笑
えー、このエフェクトはですね…
フィルターはあまりかかってないと思います。
その代わりフレームがちょっと厚め?で、レンガでできてますね。
可愛い!!!
可愛いけど少し物足りない感じもするからそこはもう少し何か付けて欲しかったです。
こうなんだろうな、フィルターも工夫したらもっと可愛くなった気がする。
でも楽しく写真が撮れたのでよかったです!!
今日のツーショットはこれだけになります。
あまり新しいエフェクトが入ってないので…
すみません!汗

それでは続きまして今描いてる絵(思いっきり途中)を紹介するんですが、
先にお手本にした写真を載せたいので…
こちらです!!!

かなり前に撮った私たちのおじいちゃんが育ててるハイビスカスの花ですね。
すっごい綺麗じゃないですか!?
もう完璧なハイビスカス。
おじいちゃんがいつも大事に育ててるからこういう風に綺麗に咲いたんだなと思いました。
それで今回は花だけを描くことに。
いつもみたいに絵を描こうと思って写真を撮る準備とかしてたら、花描きたいなと思い、この写真を私のカメラロールから探し出しました。
カメラロールに入ってる写真が多すぎるため、見つけるのに15分くらいかかりました。笑
それで実際絵を描いてみて今日はもう色ぬりに入ってます。
こんな感じです。

まだ花の色を塗ってないのであまりハイビスカスに見えないという…苦笑
葉っぱの色を塗るだけでもかなり時間がかかったので少しびっくりしてしまいました。
今回は線画をなぞらないでそのまま上からコピックで色ぬりを始めたため上の絵ではまだ鉛筆の跡が思いっきり残ってます。
多分後で消すとは思うんですけどコピックで色を塗ったら時々消せないことがあるので先に消してから薄くどこに何があるか目印?をつけて…色を塗ろうかと思ってるんです。
それと周りの草がすっごい適当だからそこらへんはもう少し綺麗に描こうと思ってます。笑
でも花だけの絵を描いたのは結構久しぶりだったので楽しかったし、なんか新しい感じがしてワクワクしました。
って、ワクワクと楽しいって同じか…笑
明日、また色ぬりを進めるので、完成まで後少しかかると思いますが、その時が楽しみです。

それでは!
最後までブログを読んでくださりありがとうございました!
また明日会おうぜ!?
アディオス!!

No comments:

Post a Comment