Monday, November 19, 2018

なんか綺麗なヘアピンを見つけました!笑

アロハロ!
なんかよくわからないけど今日は本当に寒い気がするぜ…
そのためいつもは長袖一枚で大丈夫なのにジャケットを昼まで着てました。笑
それも昼過ぎになると少しずつあったかくなってきて、今はポニーテールも平気でしてます。
そういえば、前はポニーテールとかヘアアレンジすごい嫌いだったんですよね。
でも今はポニーテールにしてないと逆に変な感じという…笑笑
今朝は久しぶりに髪の毛を下ろしてたんですけど、ずっと触ってました…汗
それくらい気になるけど、冬は寒いから髪の毛を下ろす練習をしなければ!(おい)
という、どうでもいい私の髪の毛についての情報でしたね、はい。
そうそう髪の毛といえばですね、
さっきブログに載せるものを色々と見つけてたらすごいヘアピンを見つけたんです。
こちらになります。

めちゃくちゃ綺麗だろ?ふふふふ(ドヤア)笑
これは、おそらくですが…100均で買ったヘアピンです。笑笑
100均って私が1年生とかの頃はあまり良いものがあるイメージではなかったんですが、最近可愛いものが増えてきてますよね…すごい嬉しいぜ!!!
上のヘアピンを見ればわかると思うんですが、すごい綺麗ですよね。
しかも結構長い間持ってたヘアピンだったんだけどまだ壊れてない!
100均のものって壊れやすいというイメージが強かったので(すみません)、上のヘアピンがまだ大丈夫ってことがすごいなと思いました。
そして何回も言ってますが本当に綺麗で可愛いです。
ちょっとアンティークっぽい感じ?というか…スチームパンクスタイルとかに合いそうな感じです。
ただ思ったより大きめなので実際使ったことはあまりない…笑
これからもう少し使っていこうとは思うんですが、ギターを弾いてる時とかに滑り落ちるんですよね…
だから動かなくて良い時、つまり座ってゆっくり動画を撮るときに使おうと思います。笑

さてと。
続きましてですね…
実は今日久しぶりにケイト先生が勉強しに行く前にツーショット撮るのを思いっきり忘れてまして…
このあと絵を載せてブログは終わりという感じになります、汗
ごめんなさい…
それでは早速ですが、今朝絵が完成したのでそちらを載せますね。

上のような感じになりました!!
背景は少し怪しい感じの色になって、ケイト先生がアドバイスしてくれたシャツのオレンジ色が背景と全く違う色だから逆にかっこよく見えるなとケイト先生に感謝してます。
ズボンの色は帽子の色とは少し違って濃い青にしました。
本当に黒に近い感じの青ですね。紺色!!
そして周りに飛んでる最初は葉っぱかなと思っていたものが今度は風?が吹いてるという表現でグレーに塗ろうと後から決めました。
個人的にグリーンとかオレンジより目立つ感じの色は使いたくなかったので。
そして背景がグラデーションすごい多い理由は、背景に使ったコピック全色インクが切れそうだったからです、苦笑
でも今回はちゃんとメモしました!どのコピックのインクが切れてるか!笑
ただコピックって1日おけばまたインクが出るようになるんですよね。
それで大丈夫だろうと思い使ってみたらまた出なくなったりと…メモを取ってない私が完全に悪いですね。あははあはははは(怖い)笑
でも上の絵の背景は最後までちゃんと塗れたのでよかったです。
使ったコピックは全部でこれだけ。


あまり多いわけではないですね。
逆に少し少なめかな?
そして同じ感じの色が多めです。
オレンジが一番目立ってる。笑笑
今回の絵ではめずらしくコピックの白を使わせていただきました。
これがですね…
背景の色を塗り終わった後に、白いコピックでちょんちょんと適当に点々塗りをするんですよね。
そしたら背景に使ったインクを白のコピックが吸い取ってくれて広がった感じになり…
上の絵では見にくいんですが、雲のような形?になって可愛いんです。
それでいつもは使わない白を使わせていただきました。
白も最初買った時はあまり使わないと思ってたけど最近少しずつ使ってきてるので、新しいの今度買っておこう…
もう一つ、メインに描いたキャラクターを目立たせたい時はキャラクターの後ろに薄く影を作るんです。
そしたら3Dみたいに浮き出てるように見えて楽しいなと個人的に思いました。笑
今回の絵も色ぬりめちゃくちゃ楽しかったぜ!
また明日新しい絵を描き始めるのが楽しみです。

それでは。
今日はこれくらいで…
明日はちゃんとツーショット載せます!!
最後までブログを読んでくださりありがとうございました。
また明日会おうぜ!!!
アディオスアミーゴ!!!うえいうえいえうえいえい!!笑

No comments:

Post a Comment