Tuesday, October 2, 2018

絵+めっちゃおいしいドーナツ+ツーショット!

アロハロ!
今、フードコートにいます!
ケイト先生が隣で宿題をしていて、私はさっき宿題が終わったので、今ブログを書いているところでございまする。笑笑
今日お店に入って思ったんですが、10月になってからすごいハロウィンのものが増えてきてます!
今年も仮装するんですが、お母さんがわざわざ作ってくれて…私だけのではなく、ケイト先生のコスチュームも作ってくれるんです。
すごくないですか!?
もう本当にお母さんには感謝の気持ちしかない…私は裁縫などは苦手なんですが、去年は全く手伝わなかったので、今年はお母さんを少しでも手伝おうと思ってます。苦笑

それでは今日はまず!
こちらに来る前にちゃんと色々と写真を撮ってきたので、載せますね!
まずは、絵が完成したのでそちらを載せます。
こんな感じになりました!

背景は一色で塗ろうかと迷ったんですが、バラの模様だけ適当に描いたら綺麗になるかなと思い、背景は少しシンプルにしました。
右上にあるシャンデリアは実際にあったらいいなと思いながら色を塗っていました…笑笑
あと、女性の髪の毛の色、そしてドレスの色がいつもはあまり使わない色だったので、「ほうほう」とうなずきながら色を塗っていた……笑笑
いつもとは違う雰囲気の絵を描いていたので、なんか少し不思議な気持ちで色を塗ってたりしてました。
ネットでシャンデリア、そして高そうなテーブルとかを調べたんですけど、なんか私たちの家には絶対なさそうなものばかりでいつの間にか絵を描くよりネットでシャンデリアの絵を眺めるのにはまっていました。笑
勉強にもなったし、すごく楽しく絵が描けたので良かったです!
あと、今回はあまり黄色を使わなかったことに今気づきました。
なんでだろうな…
キラキラしたものとか黄色ってイメージがあるんですけど、全く黄色がないから本当に驚いてしまった!
なんでかは自分でもよくわかりませんが、ぱっと思いついた色だけを使っていたので、黄色はなぜか選ばれなかったのでしょう…笑笑
ちなみにこちらの絵の色を塗るのに使ったコピックは全部でこれだけです!

はい、なんかそこまで明るい色がないですね‥
こうもっと少し寂しい感じの色が多い気がします。
肌色もいつもより薄いものを選んで使ったんですが、これはこれでいい色だったのでよかったです。
ケイト先生にこれだけコピック使った!と言ってみました。
「よくそんなもの使うね?」だそうです。笑笑
確かにたくさん使ったのでケイト先生のコメントはピッタリですね。笑
ケイト先生、コメントをありがとうございます。笑

次の写真を載せる前に一つ言いたいことがあります。
さっきまでフードコートでブログを書いていたんですが、今はおばあちゃんの家にいます!ということで、フードコートに”いる”ではなく、”いた”と書くと思いますが、もうフードコートにいないという事なので!はい!!笑
それでは続きまして、フードコートにいたときにお母さんが買ってきためちゃくちゃおいしいドーナツを載せます!!


ドヤア!めっちゃおいしそうだろ!?(おい)
なんかアップルパイをイメージしたドーナツらしくて…
ケイト先生がこのドーナツを見た瞬間すごい嬉しそうに目をキラキラさせてました。
いや、本当に。
宿題をしてる途中にお母さんが持ってきたんですけど、ケイト先生の目が本当にキラーンって光ってた…笑
多分私の目も光ってたと思います。
味はもちろん素晴らしい!
お母さんもケイト先生も私もすごくすごく気に入りました。
ちなみにミスドのドーナツでして、今度フードコート行ったとき、絶対また買おうと思いました。
もしかしたらハロウィン限定かもしれないから…笑
とにかくおいしいドーナツを見つけられて幸せというわけです!
すごいオススメなので皆さんもミスドに行ったらぜひ買ってみてください!

最後に。
ケイト先生とのツーショットを二枚だけ載せます!
少なくてすみません!!
まずはこちらです!!!


うっわ、笑笑
めっちゃ面白い…笑
このエフェクトは変顔をしなくても二人共すごい面白い顔になるので笑ってしまいました。笑
ケイト先生も笑いをこらえていました。
これからおばあちゃんを含め、家族全員でSNOWで遊ぶ予定です。笑
毎週してるんですがすごく楽しくて。笑笑
新しく上のエフェクトも入ったので今日は結構盛り上がる気がします。笑
実際に上のエフェクトみたいなメガネとか売ってるんですが、エフェクトを使うと本当に顔まで面白くなるから…
写真を撮るだけならSNOW、またはB612を使うことをオススメします。笑
こっちの方が何倍も面白い気がするので!
最後の一枚はこちら!!!

うをお!なんか秋っぽいエフェクトだ!!!
ケイト先生の顔が…すごいですね。笑
私はギリギリ顔が写ってるという感じ。笑
上のエフェクト、結構可愛いですよね。
ただもう少しフレームを薄くしてもよかった気がします…
もちろん可愛いですけど!!
これは実際に秋に着る長袖を着れるようになってから使った方がいいかなと思いました。

それでは!
最後まで読んでくださってありがとうございました!
また明日会いましょう!!!
アディオス!!!!

No comments:

Post a Comment