Wednesday, September 5, 2018

絵が完成しました。

アロハロ!
今朝はすごい涼しかったんですが急に暑くなってきました…
ケイト先生はもう勉強しに行き、外から少し音読してる?声が聞こえてきます。
私は、というと、この後宿題をするつもりでございます。笑
さっきも書きましたが、今朝涼しかったため、私たちが飼ってる犬のハンターがすごく喜んでまして…
起きて外を見てみたら、すごいはしゃいで穴まで掘ってました。
ハンター君…はしゃぐのはいいけど、穴を掘るのはやめようね…笑笑

それでは、今日はまず、昨日載せられなかった絵を載せます!!
完成したものがこちらです!

個人的に正直言うとものすごく気に入ってます…笑
背景を黒にしたのがメインの女の子を引き立ててるのかなと思いました。
最初は青とかにしようと思ってたんだけど黒にしてよかった…
それと、蝶々の色はインターネットで調べた蝶々の画像を見て参考にしました。
グラデーションがかかってる羽が多くて、できるだけ再現しようとしたんですが、そこだけはグラデーション、少し難しかったです…
後は、初めて女の子の唇に色を付けました。
メイクしてる?ような女の子って描いたことがなくて…唇をほんのりとピンクにしたんですが、塗るときどうしたらいいのかすごく迷ってしまいました。笑
でも本当に、この絵は描くのがめちゃくちゃ楽しかったです。
女の子のシャツについている「蝶」という字も結構はっきりと見えてるので、
今回のは自分でも満足のいく絵を描けました!!!
ちなみにこの絵に使ったコピックはこれだけです。

二枚も写真を撮らないといけないくらいの量。
ピンクといっても色んなピンクを使ったからな…
そこまでカラフルには見えない気もするんですが意外と使ってたのでびっくりしました。
ただなんとなく合うだろう、という色を選んでいったら机の上がコピックだらけになっていたのでございます。笑笑
でも本当に楽しくかけたので良かった。
ちなみに、一つお知らせですが、
今、私はリアルな絵、つまり鉛筆だけを使って描く、鉛筆画に挑戦しています。
それでまだ全然なので動画はしばらく撮らないかと思ってます(絵の動画)
しばらくの間絵の動画がYouTubeに上がらなかったら、鉛筆画の練習をしているということです。
それにまだ今まで描いた絵をYouTubeに載せてなくてすみません。
もうすぐ載せようと思ってます。

それでは次にケイト先生とのツーショットを載せます!
勉強しに行く前に撮ったのだ!!
すごいだろ!?笑笑
まずはこちら

え…私…
サングラスおじさん…(おい)笑笑
ケイト先生は少し怒ったような顔をしています。
ケイト先生の顔についてる白いやつってなんなんでしょう?
写真を撮るときは私、自分のエフェクトに気を取られ過ぎてて全然ケイト先生に注目してなかった…(おいおい)
すみません。苦笑
にしてもこのエフェクトはすごく面白いです!
アニメーション?がついていまして、
ずっとエフェクトが変わるんです。
だからシャッターを切った瞬間、さっきとは違うエフェクトになってるときもあって、すごく面白いんです。
これは他のバージョンも撮らないとな…
せっかくなので今度動画をとろうと思ってます。
こういう風に動くエフェクトは写真より動画の方が面白いからな!ははははは!(うるさい)
次のツーショットはこちら!

わ~キラキラ…
すっごいキラキラだけど二人ともどうしたんでしょうね。
私はちょっとハトっぽい顔をしてるし(ハトに失礼)、ケイト先生は暴れすぎてぶれてます。
ふぁー。笑笑
エフェクトはすごい美しいのに!!!
私たちがふざけすぎてて雰囲気が壊れてる…笑笑
でも面白くとれたので良かった気がします。
なんか真顔でとってもな…
こう面白いほうがいいんです!(個人的意見です)
エフェクトは羽?の綺麗なエフェクトで、バレリーナみたいな感じだなと思いました。
ついでに今度バレエ踊ってるところをこのエフェクトをつけて動画でも撮ってみようかな…(おい)
最後のツーショットはこちら!!

うっぎゃ!!!
うわ…
これは…
私たち二人ともこの写真撮るとき真顔だったんです。
なのにエフェクトつけた瞬間にやって笑ってるって…
エフェクト怖い!!笑笑
でもこれ、面白いですよね…
とくに髭が結構二人とも似合ってるっていうのがいいです…笑
すごく楽しく写真が撮れたので良かったです!!!

それでは
ここまで読んでくださりありがとうございました!
また明日会いましょう!!!
アディオスだぜ!

No comments:

Post a Comment