Saturday, September 29, 2018

昨日と一昨日載せられなかったもの!

アロハロ!(今日のブログではツーショットをあまり載せてないので最初に一枚どうぞ!笑)


今日は昨日や一昨日ブログに載せられなかったものを載せようと思っております。
まずは、何日間か絵を載せてなかったので、その間に完成したものと新しい線画のものを紹介して、ケイト先生がまたマインクラフトスキンを作ってくれたのでそちらを紹介しようと思います。
二日間、短いブログですみませんでした。
それと色々と載せる前に一つ、お知らせがあります。
日によりますが、平日は大体ブログが短くなる可能性が最近高くなってきてます。
こちらの都合でブログが前のようにもう少し長めに書けなくて本当にすみません。
長くかける日は、平日に書けなかった分だけ書くよう、頑張ります!

それでは早速、
かなり前に載せた絵が完成したのでそちらを最初に載せますね!
こんな感じになりました!

はい!
下の方が夜空そして上が夕焼け空になってるんですが、この二つの空が、私は大好きなのでそうしました。笑
すごい単純な理由ですみません…
左側にある丸い感じの瓶は、小さなマーメイドが暮らしてるというのをイメージして、少しだけ濁った感じの色にするよう頑張りました。
あとは、この前新しく買った白いペンで夜空、そして他のところに、星を描いたり、
光を入れたりして、とにかく楽しかったんです!
今まで私が持ってた白いペンってあんまり良くなかったんですよね。
特にぺんてるの白いペンはすぐにインクなくなって…
でも今回のは本当に本当にいい色がつくし、凄い綺麗な白なので、
「うをっしゃああああ!!」って思いながら絵を描いていました。笑笑
背景の色を塗るときに、ちょっと色がはみ出てしまったので、
左上のシャボン玉が少し夕焼け色っぽいのはそういう意味ですね、はい。笑
大体私は背景の色をいつも最後に塗るので、はみ出ないようにって結構難しいんです…
ちなみに!
この絵の色を塗るのに使ったコピックはこちらです。


あれ?
なんかもっと使った気がしたんですが…
写真では少なく見えるけど実際はたくさん使ってるということでしょうか?
いや、使ってないコピックがめっちゃあった…
結構いろんな色を使ったつもりだったんですが、
思ったより使ってなかったので自分でもびっくりしてしまいました。
多分同じ色を繰り返し使ったんだと思います。
うん、そうだ、きっと!笑
次に、今日ペン入れをした絵を載せます。
こちらです。

いつも私が描く絵とはちょっと違った感じの絵になった気がします。
もともと、バラは大好きだったのでバラだらけなんですが…笑
背景にシャンデリアを入れたの初めてです!!
シャンデリアって綺麗だな!?笑
ネットで調べてシャンデリアの写真を色々と見ていたんですが…
めっちゃゴージャスですね。
なんかアンティークなものや、ちょっと怖い雰囲気のシャンデリアもあって、
「わーお」って言ってしまいました。笑
それで特に気に入ったものを背景に使ったんですが…
こういう風な長いドレスを着た女の子…いや、女性を描いたのも初めてな気がします。
バランスを取るのが最初は結構難しくて、
ウエストが細くなりすぎないようにお父さんやお母さんにアドバイスをもらいながら描きました。
すごく楽しかったです!!
いつもと違うのに挑戦するのも楽しいです、すごく。笑
明日くらいに色ぬり作業に入ると思います。
また色を塗った後どんな感じになったか紹介しますね!

それでは続きまして、
ケイト先生が作ってくれたマインクラフトスキンを紹介して終わろうと思います!
結構たくさん作ってくれたので…
私はハッピーガールだぜ。笑
まずはこちらです!

Code: Realize 〜創世の姫君〜 というゲームに出てくるキャラクターです。
前のブログに載せたスキンも同じゲームのキャラなんですが、
もう本当に作るのが上手すぎてびっくりした!
しかも10分くらいで作れるんです。
前も同じコメントを書いた気がするんですが、ケイト先生って本当にすごいですよね…
感謝の気持ちしかないよ!本当に!
これから他に載せるスキンも全てCode: Realizeのキャラクターになります。
次がこちらです。

うん、やっぱり上手だ!
今まで載せたもの、どっちもメガネキャラで、マインクラフトスキンの中で作るのが最も難しいんです、メガネって…
なのに!
全然違和感がないし、洋服まで完璧で「ほわ!?」ってなります。笑
もう一人がこちら!

うん。
いや、なんかもう、あれですね。
すごい、としか言えません。笑笑
あと、本当に本当にありがとうと何回も言ったらケイト先生がちょっと照れていました。笑笑
私が作って欲しいと頼んだのは前のブログhttp://rocksmithaudrey.blogspot.com/2018/09/blog-post_25.html)に載せた二人だけだったんですが、
他のキャラも作ると言ってくれて…
もう本当に、ケイト先生まじでありがとう!!!
めっちゃ嬉しいです!!!
ただ一つ、難しいのがですね…
夜、ケイト先生とマインクラフトで遊ぶんですが、
ケイト先生が作ってくれたスキンの中から一人を選ぶのが難しいです。はい。笑笑
でも!それよりもめっちゃ嬉しい気持ちが大きいのでケイト先生ありがとう!!!

それでは!
最後までブログを読んでくださりありがとうございました!
また明日会いましょう。
アディオス!!!

No comments:

Post a Comment