Wednesday, September 12, 2018

初めてロボットっぽい感じの絵を描きました…!

アロハロ!
今日は昨日言った通りちゃんと早くブログを書いてるぜ!?
いやっほーい!!笑
さっきケイト先生がおじいちゃんの家に向かいました。
今頃勉強してるんだろうな…
私は今日、珍しく、社会の宿題が出たんです。
いつもは数学ばかりなんですが、今回は違って、
今、丁度世界の歴史の勉強をしてまして、日本について勉強してるので、
結構楽しいです。笑
ケイト先生も社会は結構好きって言っていました。
「もちろん一番好きなのは図工だけど」
とも言ってた気がする。笑
とにかく珍しい教科の宿題が出たのでちょっとワクワクしてるというわけです。笑笑

今日はまず、いつも通りケイト先生とのツーショットを先に載せ、その後にいくつか紹介したいものがあるので、そういう流れで行きましょう!笑
今日のツーショットは、一枚、インスタグラムにあげたため、二枚だけ紹介することになります。
(インスタグラムに載せたものも、もし見たかったら下のリンクから行けます!)
(https://www.instagram.com/p/BnnnMBCh5f6/?hl=en&taken-by=audrey123talks)
それではまず一枚目のツーショットはこちら!

新しいエフェクト来たぜえええええ!!
しかもすっごいエフェクトじゃん!?
なんかユニークですよね。
一番右から順番に左へとどんどん写真のサイズとポーズが変わっていくという、
すごく面白いエフェクトです。
ここまでいいエフェクトがあるとは思ってなかったので私は写真でも結構びっくりした顔をしています…
いや、写真に写ってる私の目、どこを見てるんでしょうね…
ちょっと怖いです。笑
そして後ろでケイト先生はアヒル口。
可愛いですね!!
このエフェクトは本当になんか珍しくてびっくりしました。
こういうエフェクト好きだからどんどん増えてほしいです。笑
最後のツーショットいきますね!(早くてすみません)
こちら!

キラキラ猫です!!!
青くてキラキラした猫が実際にいたらすごいよな…(おい)
それより上の写真の私とケイト先生二人ともすごい顔してますね。
すっごい顔してますね……
特に今回はケイト先生の方がすごい気がする…(おいおい)
いや私もなんかすごい酸っぱいものを食べたような顔をしていてやばいんですが。
これも新しいエフェクトでどちらともB612のエフェクトでございます。
にしてもエフェクトが新しくても二人とも変顔してたらな…
変顔に注目してしまいますよね…
普通の顔をして写真をとったらすごく可愛く撮れるので皆さん是非友達と使ってみたりしてください!!笑笑

続きまして、次のニュースをお伝えします(おい)
すみません。笑
次にこの前載せた絵の色を少しだけ塗ったので載せますね。
こちらです。

できるだけ透明感を出して、でもロボットっぽく色が塗れるよう頑張りました。
特に髪の毛の色を塗るのが楽しかったです。
こうレイヤーを重ねていくのが楽しいんですよ…
最初は薄い青、その後にちょっと濃い感じの青で影を付けて、さらに濃い青で影を付ける。
そして光が当たってるところはちょっと黄色を入れる。
すっごい楽しいです。
メインのロボット?が座ってる椅子は真っ赤にしようかと思ってます。
この子が持ってる本の表紙の色と同じ色です。
そして背景は正直まだ決まってません…
周りにあるものの色を塗ってから決めようと思ってるんですが、
背景が派手だとメインの子が目立たないので一番難しいところだしな…
ちょっと色々と考えてます。笑
後でケイト先生にも意見を聞こう…
ちなみに上の色を塗るのに使ったコピックはこれだけです。

思ったより少なかったです。
多分同じ色を何回も繰り返し使ったからかなと思います。
写真で見てわかる通り、今回は肌色もほとんど使ってなく、
本当に人間ではない感じの子を描きたかったので、
色を選ぶのがめっちゃ楽しかった…
明日の朝、また取り掛かるので、
動画ができたらYouTubeにあげますね。

それでは!!
最後までブログを読んでくださりありがとうございました。
また明日会いましょう!!
アディオス!!

No comments:

Post a Comment