Thursday, July 26, 2018

Wind Caveに行きました!!!

アロハロ!
今日は車に乗る時間がめちゃくちゃ長かったため、夜ご飯を食べるのも遅くなり、
そしてブログを書くのも遅くなってしまいました。
更に、今は夜中のため、本当にブログが短くなります。
明日は書けるかわかりませんが、ちょっとでも書けるよう頑張ります。

今日はですね、
みんなでWind Caveというところに行きました。
Wind Caveは名前の通り、風の洞窟、という感じなんですが、
本当に中が涼しくて、洞窟の入り口の近くに行くと吸い込まれる感じだったんです。
3つくらいのツアーがあって、私たちは一番長いのを選びました。
それが一番最初に始まるツアーだったからですね、笑
1時間くらい待ち時間があったんですが、それまでお菓子を食べて待ってて、
洞窟に入る頃にはお腹いっぱいで元気モリモリでした。
中に入ると、寒かったのでちゃんと持ってきたジャケットを羽織りました。
洞窟の中はやっぱり少し暗かったですが、ツアールートにちゃんと明かりをつけていたため、結構普通に歩けました。
ただケイト先生は少し怖がっていたぜ。笑笑
ずっとお母さんの背中の洋服を掴んで少し震えていたので、大丈夫かなと心配になりました。
でもケイト先生は思ったより強いんですよ、最後まで泣かずに頑張って歩いたんです!
凄いだろ!?
しかもツアーの時間は大体1時間半。結構長い間洞窟の中にいたんですが、楽しかったのであっという間でした。
ツアーガイドの人はすごく優しくて私たちをリードしてくれるたびに面白いジョークを言っていました。
私はその間隅っこで一生懸命写真を撮っていた…(おい)
いやジョークも聞いてました。笑
洞窟の中は虫とか動物とか結構いそうですけど、何もなかったんだよな。
ただ上から降ってくる水。
頭にぴちゃぴちゃとかかってきました。笑
始めは驚いたけど結構慣れてきたよね、最後らへんはね、うん。
洞窟の中で写真を撮るのはOKだったので、
何枚かブログに載せますね。
まずはこちら


写真に写ってるように、
少し模様がついてるのがわかります。
もう一つ、こちら


これは少し白い点々みたいな模様がついていますね。
結構面白かったので私はずっと「わ!!!」とか「うをあ!?」とか変な声を上げていました。笑
中でも一番すごかったのが、
少し見にくいですがこちら。


なんか蜘蛛の巣っぽい変なものがついていました。
もちろん蜘蛛なんていなかった!!!
ただ模様がすごくて、
ずっと上を見ていたら後少しで転びそうになりました。笑笑
ケイト先生は上はあんまり見ないで周りをキョロキョロと見ていました。
ツアー中は大体階段を降りて少し歩いて、
ツアーガイドさんが少し説明して、また階段を降りるという形で進めました。
階段は全部で300段くらいあったんだけど、全然きついという感覚はなかったぜ!笑
とにかく、
初めて洞窟の中に入ったんですが、ものすごく貴重な経験で楽しかったです。
一回だけツアーガイドさんが洞窟中に灯されている明かりを消し、真っ暗にしたこともあったんですが、
あれはもう目をつぶってるのと同じで何も見えなかったので怖かったっす。笑笑
でもやっぱり楽しかった!
またチャンスがあったら今度は別のツアーに行ってみたいです。

それでは今日はこれくらいで…
洞窟のことをできるだけ説明したかったんですが、少し下手だったと思うんですみません!
言い訳を一つ!寝ぼけてるかもしれないからね!?(おい)
いや完全に起きてます。笑
それではまた明日、ブログが書ければ会いましょう!
アディオス!

No comments:

Post a Comment