Saturday, July 7, 2018

七夕ですね!晴れてよかった!!!!

アロハロ!
昨日の雨はもう止み、今はすごい良い天気です!
もう暑すぎて嫌です!それぐらい良い天気!笑
でも、昨日は大雨特別警報が出たのでビックリしました…
今朝、解除されて、もう大丈夫なので安心しました。
皆さんの住んでるところは大丈夫でしたか?

それでは今日はまず、さっき絵の色を少しだけ塗ったので、そちらを載せようと思います。
こちら!


髪の毛を紺色?にしました。
すごいダークなブルーですね。
このブルーと、ひまわりの黄色って結構合うなーって思ったんですけど、
まだシャツの色を塗ってないので、少し変に見えます。笑
目の色は、ひまわりに似た色にしました。
そして個人的にすごくこの子の表情が好きなんです。
こういう自然な笑い方が最近少しずつ描けてきてるので嬉しいですね。
後は…
肌の塗り方を少しだけ変えたかもしれません。
前は一色で塗って影を塗るって感じだったんですが、
最近は肌色が少し濃いところなどを意識して色を塗ってます。
ネットなどで、肌の塗り方とかたくさんあるから、
同じ色ばっかり使ってないで、少しずつ新しい色も使ってみたいと思ってるところでございますね。笑笑
そしてこの肌色、ひまわり、そして髪の毛の色を塗るのに使ったコピックはこれだけです。


ペンを違うアングルから撮ってみました。
これもこれで結構わかりやすい気がする!
ところどころ、同じ色が入ってるんですけど、
それは少しずつインクがなくなってるコピックだからですね。
2本、どっちも使ってます。笑笑
描いてる時にインクが切れたって思ったらさ!
しばらくしたらもうインク復活してるっていうね。
コピックって使えば使うほど新しいことがしれて楽しいです。笑
それと私が持ってない色もたくさんあるので…
いつか全色揃えたいですね!

皆さんも知っての通り、今日は七夕ですね。
ケイト先生はこれから折り紙で七夕の飾りを作るそうです。
その準備中のケイト先生


うっわあスッゲー顔!笑
でも七夕だからテンション上がってるのかもしれません。
特に、今日は絶対雨が降って七夕が台無しになると思ってたんですが、
朝起きたら晴れてたから嬉しかったです!
そういえばこの前お母さんが花火買ったって言ってたな…
今日はそれを…
いや、でもこれからお父さんとお母さんは仕事なので、
また別の日に花火をしたいですね!
せっかくだからその時は動画も撮りたいです。
いやあ。
もう7月に入って一週間経ったってことか…
本当、時間が経つのって早いですよね。
特に楽しいことをしてると、すぐに時間が過ぎちゃうから、少し寂しいですね。笑
そういえば、7月の始まりに、今月のカレンダーを載せてなかった。
先月も載せてなかった気がするんですけど…
ケイト先生が自分の机の上においてる超絶可愛いカレンダーですね!
これ!!!


ぎゃあああああああ
可愛すぎるんだけど!?
このしば犬、アメリカのおじちゃんが飼ってる、ニコっていう犬に似てます!
めちゃくちゃ可愛い!!!
やっば…
ニコに会いたくなってきましたね。
このカレンダー、私も欲しいです…
羨ましいでござる。笑笑
カレンダーって、次の月の絵とか写真とか見ないで一枚ずつ見ていくのが楽しいですよね…
もうだからこの子見た瞬間「ほわったああ!」ってなりましたもんね!
私、この子の可愛さにやられましたよ(おい)

さてと!!!
少し早いですが、
もうツーショット載せますね!!
今日は新しいエフェクトがあまり入ってなかったため、そんなに撮れませんでした。
どっちもSNOWです!
まずはこちら


きらきら~~~~!!!
うええええええい
2人とも全く同じ顔してるから面白すぎる。笑笑
このエフェクトはあれですね、最初はすっごい変なエフェクトなんですけど、
頭を振るときらきら~ってめっちゃ美人に変わるやつです!
私の輪郭こんなにシャキッとしとらんわい。笑
にしてもケイト先生も私も目がデカ過ぎて怖…(おい)
いや、面白いですね!!!笑
動画で撮るともっと面白いかもしれない!
最後のツーショットは…
こちら!!!


自分の体を囲むようなエフェクト!!
このシリーズめっちゃ好きです!
今回のテーマは夏?
私たちの体と顔の周りに、可愛い絵文字がキラキラと並んでおります。
そして私のほっぺ赤いですね。笑笑
ケイト先生も私をジロッと見ていておもしろいです。笑笑
はあ。なんかめっちゃ笑ってしまいました。
自分の写真見て1人で笑う私
不気味ですね。
ケイト先生は七夕の飾りがうまくできてすごい隣でニヤニヤしてます。
確かに綺麗だ…
明日くらいに完成したものを載せますね!
皆さん良い七夕を!!!
アディオス!!!

No comments:

Post a Comment