Saturday, July 14, 2018

家で1人でございます。笑

アロハロ!
今音楽を聴きながらブログを書いております。
ケイト先生がおじいちゃんの家で勉強中で、お父さんとお母さんはお買い物しに出かけたので、私1人で家にいます。
正直いうと静かすぎて寂しいですね、はい。笑笑
でも、1人も意外と悪くはないです。
楽しかったりもするんだよな…
なんかよくわかんないけど、
今日も暑いですね!笑
とか言いながらエアコンが効いてるところに私はいるんだけど(おいおいおい)
すみません、はい。
皆さんも暑いと思うので、外に出るときは帽子をかぶり、水分補給もちゃんとすることを忘れないでください。ケイト先生も「みんな気をつけて〜!」って言ってました。笑

それでは今日はまず、さっきまで絵を描いていたので、
まだ途中ですが載せますね。
こちら!!!


肌色と髪の毛の色を塗りました。
髪の毛はもう少し影を加えるつもりです。
実は絵を描いてる途中、急に描くのやめたんですよね。それで髪の毛が少し物足りない感じになってます…
だってエアコンの効いてない部屋でずっと描いてて!
それと絵を描いてるとき、いつもカメラ回して描いてるんですけど、
そのカメラの電池が切れそうだったから、少し無理やりな感じで描くのをやめました。笑
また後で描こうと思ってます!!!
せっかくだから、背景が寂しいので、マスキングテープを貼ろうと思ってるんですよね。
この絵に合うマスキングテープが見つかると良いなと思ってます。笑
あと、上の絵で肌色を塗るのに使ったコピックはこちらです。


あっ、待ってください、青色は使ってません。(一番下の右側にある)
すみません入れ間違い、笑笑
他の色はあってますね。
肌色と髪の毛だけでも、結構使うので、大変なんですが…
いろんな色を使うのって楽しいので、ついついどんどんコピックをケースから取り出してしまうんですよね。
必要ないものも取り出してるよ…
右下の青とかね、使ってないのに取り出してるね、うん。笑
でも色を塗るのって本当に楽しいので…
塗ってる間は本当に、絵を見て、どの色が合うかしか考えてないので、
机がどれだけ散らかってるかとか気にしないんですよね。
ちょっとやばいですね。笑
ま、上の写真に写ってる、青以外のカラーが絵に使った色でございます!
それとー、
上の絵を描きながら、もう一枚絵を描いてます。
こちら。


僕のヒーローアカデミア
というアニメに出てくる、トガヒミコちゃんを描かせていただきました。
表情を描くのが難しそうなキャラだと思い、この子を選んだんですよね。
ナイフを持ってる手を描くのが難しかったのと、
やっぱ、目が難しかったです。
少しクレイジーなキャラクターなので、目もクレイジーなんですよね。
でもクレイジーになりすぎると、今度はそのキャラクターに見えなくなるので…
目を描くのは時間がかかりました。
でも最終的に満足したのでよかったぜ!!
そしてトガヒミコちゃんが登場する、「僕のヒーローアカデミア」というアニメを今家族みんなで見てるんですけど。
ものすごく面白いので、皆さんももし興味がありましたら見てみてください!!!

次にケイト先生の机を紹介します。
最近暑いから、みんな同じ部屋にいるようにしてるんですよね、エアコンを必要以上に使わないように。
だから畳の部屋に一人一人の机があるって感じなんですよね。
そのうち、ケイト先生の机を紹介します!
こちら


おお!!
い、意外と綺麗だぞ!?(失礼)
ってかiPadと筆箱、そしてぬいぐるみしか置いてないのが、実にケイト先生らしいです。笑
あと、
クマのぬいぐるみの顔が面白いです!!笑笑
ベロ出してて可愛いな、本当。
思ったよりシンプルでしたが、
なんかケイト先生らしさが出てるような机だなと思いました。
うんうん。笑

それでは…
最後に、私1人の自撮りを載せますね!
ケイト先生がまだ帰ってこないのでね…
まずはこちらです!!!


このエフェクトめちゃくちゃ可愛いんだよおおおおお!!!
新しくB612に追加されたものなんですけど、エフェクトオンにした瞬間めちゃくちゃびっくりしました。
可愛すぎん!?
猫の、この虹色がもう可愛くて、もうね!?
フィルターが美しいです。笑
そして私の顔はまたおかしいですね。
いつも通りのことですけどね(おい)
次の写真行きましょう!!!
こちら!!!


OH
OHHHHHHHHH!!!(うるさい)
すみません。笑笑
すっごいかっこいいエフェクトじゃないですか!?
こちらもB612のものです。
めっちゃかっこいいんだけどね、影とか色々ね?
でも私のポーズもうちょっとどうにかならないんですかおいおいおい。笑笑
それと顔がおかしいですよ。笑
ただなんかすごい夏っぽいエフェクトだと思い、夏っぽいポーズをしようと思ったらこうなりました。笑
こう汗かいてる時って髪の毛かきあげるじゃん!!!(多分)
だからそのポーズを迷いなくしたんです私は。笑笑
最後の自撮りです!!!
こちら!!!


Volume muteというエフェクト!!!
しかもこれが本物のVolume muteのマークと同じなんです!
ほら!!!


ね!?(私のiPadで撮ったものです)
そのエフェクトとかめっちゃ可愛いですよね。
だってカメラのアプリを開いた時ってiPadだとボリュームを上げる下げるボタンを押すと、写真を勝手に撮っちゃうんですよね?
だからこういうVolume muteというサインが出るのって滅多にないんです!!!
でもそのエフェクトが来たああああああああ!!
だから私は嬉しいのである。
そういうことでっす!笑

それでは今日はこれくらいで…
最後まで読んでくださってありがとうございました。
明日はケイト先生とのツーショット、載せられると思います!
そんじゃ!!!
また明日会いましょう!!!
アディオス!!!

No comments:

Post a Comment