Monday, February 20, 2017

お習字やで★笑

アロハロ!
今日は昨日予告したように、お習字のリクエストがあったのでそのことについて書きます!
昨日書いた三枚がこちら!
1


2


3


おじいちゃんは字が上手で教えるのも上手なので、書いててすごく楽しいです♪
あ、でも、このお習字で書いてることわざは私が毎回決めるんじゃなくて、おじいちゃんが決めるんです。
ことわざ辞典でよく使うのを見つけて、意味も覚えるように教えてくれるんです。
例えば、「捨てる神あれば拾う神あり」。
これは、世の中には見捨てる人もいれば助けてくれる人もいる。だから、不運なことがあったとしてもくよくよするなということなんです。
すごくいい意味ですよね!
テレビとかで渋い言われてますが、意味は素晴らしかとですよ!笑

と、まぁ私の昨日書いたお習字はこんな感じでした。
明日も、リクエスト応えていきますんで、待っててな!笑
アディオス( ^∀^)

No comments:

Post a Comment