Wednesday, June 8, 2016

Sunny day!

こんにちは!今日は、晴れで、すっごく暑いです。
朝から、いつもと違うコースで散歩をしました。すっごくきつくて、暑かった、、、泣
さっきケイト先生がおじいちゃん家に行ったと思ったら、電話がかかってきました。
その電話は、ケイト先生からで、忘れ物をしたということでした。
その時のケイト先生の声を、文字だけで表現します。
『あ〜?ママ〜?あのね、、、え〜とねっ!!、、、』みたいな感じです(笑)
電話をしてる相手が聞こえてるということを忘れてるのでしょうか?
すっごくうるさい声でしゃべって、困ります、、、苦笑
しかも、私は、2mぐらい離れてたところから聞こえました。
ヤバいぐらい声デカいですね、、、さすが、シャウトマスターです。(笑)
最近ケイト先生は、マインクラフトにはまってますね。前、私のタブレットばかり使うと書きませんでしたっけ?忘れました、、、(ごめんなさい)
それで、IPAD用のを昨日買いました。タブレットよりも使いやすいので、すごく嬉しいです(⬅お前は、なぜタブレットを使わないんだよ、、、笑)
私の国の名前はですね、、、『kumakyumi world』です、日本語で言ったら、クマキュミ国です。クマキュミは、、、『熊 久美』、という名前のアニメキャラクターを私(アイデアは他の人から参考としていただきました)が考えて、その名前を噛んでいってしまってできたあだ名です。
ケイト先生の国は、『hamster snow』という名前の国です。今は、ハムスター雪、です。今日のブログは長い分写真はなしにしときますね。
では、また明日!!

Hello, it’s sunny and HOT here.
This morning, we went for a walk. It was a long walk, so it was HOT and tiring.
Kate is at grandpa’s place now. But she forgot something, so she called.
She was asking mom to bring something but her voice was so loud.
Her voice is pretty loud I could hear from few feet away.
Well, I guess she is the scream/shout master ;-D

Lately, Kate has been into Mincraft. She used to take my tablet and play with that one (did I write about that before?)
Now, mom bought one for iOS. So, it’s convenient and nice.
My word is called kumakyumi world. In Japanese, I meant to write kuma kumi but I made a typo. So, it ended up that way.
Kate’s world is hamster snow.
It has been really fun! Have a great day!