Friday, April 1, 2016

気絶しそう、、、笑笑笑笑

みなさん、こんにちは!
え~と、、、今日は、、何のこと書こっかな???
では、まず、今日の長崎県のお天気を発表しまぁ~す!!!
ななななんと!曇りです!!!!www
それではですねぇ~、、話せそうな話題が1つあったので紹介しますね。
またまた、ケイト先生です。
これは、漢字の練習をしてるときのことでした。
私がカードを使って、「この漢字なんて読む?」という感じでクイズを出していました。
そしたら、面白回答があったのです(爆笑)
面白回答は↓の通りです
『見学』→『みがっ!』
『名字』→『めいじ!』
です、、、
ケイト先生、、、しっかりして、、、
そうじゃないと私、、、面白すぎて気絶しちゃう、、、>_<

↓笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑↓

Hello, everyone! I am not sure what to write this time.
It is a bit cloudy, rainy in Nagasaki.
Oh, I will talk about Kate Sensei’s funny mistake in Kanji.
She was practicing, so I tested her.
I asked how do you read this?

Here are some that were pretty funny.

『見学』→『みがっ!』 means to “study by observing” Instead of Kengaku, she said MIGA!
『名字』→『めいじ!』means “last name” Instead of Myouji, she said Meiji (like snack brand.)

Oh, Kate Sensei! Come on!!

Or I’m gonna faint because you’re so funny ;-D

1 comment:

  1. 僕が住んでるトコも曇りでしたよー(^^)

    そして、今日はちょっと寒いかも。

    しかし、さすがケイト先生。

    素晴らしい回答ですね(笑)

    ReplyDelete