Wednesday, November 22, 2017

DLC感想+自撮り!

アロハロ!
パソコン画面見すぎて疲れた。笑
ゲーム作りを二時間ぶっ続けでやってたんだけれども。
ちゃんと休憩入れた方が良いですよ、なにをやるにしても。
二時間もやったのはプログラミングが面白すぎたからですけど。笑
そしてね、今ブログを書いてるじゃない?
話題がない。笑

まっ、あれっすね。
とりあえずー…
今日のDLCの感想書いたら自撮りいっぱい載せるって感じにしよう!
(今思いついたことです、はい、すみません。笑)
今週のDLCは!!!
Halestorm!!!!でっす!!!
もうケイトと私も大好きなんです!
女の人の声めっちゃ綺麗だし、ギタリスト達もライブで聞いてみたんですが、
うますぎ…
あこがれですね、
特にケイト先生は「いええええええええあ!」って叫んでました。笑
3曲入っていたんですが、
思ったより難しくて、全曲Drop Dのチューニングだったと思う!
うん、好きなバンドだからいつもより多めに書いちゃう!!笑
3曲とも本当に良い曲だったっ!!!!
さいこうっっっっっっ!!!

えーっと。うん。興奮しながら書いたから文章おかしい所あるかもしれないけどそこら辺は許してください。笑
そんじゃ、約束通りいろんな角度から自撮りしちゃいまっせ!!笑
あ、せっかくだから何か持ってしようか!!!笑

え、笑
何か全部変な顔をしてしまった。
自撮りもね、するの楽しいんですよ。
でもしてるところをお父さんに見られると、
「ぎゃああああああ!!!!」
ってなる、笑
特に今回みたいに変顔してると(こいつなにやってんだ…)って目で見られるから撮るなら見られても良い人の前で撮るようにしよう、笑笑

そんじゃ!!!
明日は休みっすね。
みんな楽しんでください!
休みじゃない人は頑張って!!!!!
あでぃおっす!!

Tuesday, November 21, 2017

寒い。笑

アロハロ!
オードリーです!笑
えーっと、今日は火曜日なのでいつも通りおばあちゃんの家にお邪魔してます!
私たちの家ではコタツは使わないけど、おばあちゃんの家にはあるので、
今満喫しよる。(長崎弁入った、笑)
めっちゃくちゃあったかい…
眠くはならないですけどね。
上半身が冷たい風に吹かれているため、私は眠くならないのだ(すみません、笑)

えー。
寒くなってきて、今年も残り一か月半?くらいかな、いやもっとか。
まあまあ、
来月はクリスマスってわけですよ。
うんうん。
そこで私は考えた…
早めに自撮りをしようと!!!!
SNOWに新作が出たっていうのもあるんですけれど、笑
二枚ケイト先生と撮りました!

え、二枚目って私が完全にトナカイになってるんだけど!?笑
ケイト先生はサンタさんになっとる!!!
そして一枚目はサンタさんの帽子かぶってる犬!!!
私とケイト先生同じ顔をした。わざとです。笑
そんでね、今日こっちに来る前に、
爽健美茶と三ツ矢サイダーを買ってきたのだ!!!

三ツ矢サイダーはまだ飲んでないし、爽健美茶も1mlだけ飲んだ!笑
いやもうちょっと飲んでると思うけど、笑
寒いとのどが乾かないです…笑

それじゃ、
こんな感じかなー、
最近寒いけど風邪ひかないように気を付けて!!!
あでぃおっす!!!!

Monday, November 20, 2017

ケイト先生、ギターを弾いていらっしゃる

アロハロ!!!
今日はー、ちょっと何書こうか迷ったんだけれども…
そうですね、せっかくケイト先生が今ギターを弾いてるのでそちらを載せようと思います!
一枚目!!

ふぉおお、真面目ケイト先生!!!!
ロックスミスのスクリーンを見て一生懸命弾いていらっしゃる…
思わず頑張れー!って言いたくなる、笑
二枚目!

あら口が開いていらっしゃる。
歌ってるんでしょうね、笑
面白いなー。
何もしてなくても面白いケイト先生ってよっぽど変なんでしょうね(お前が言うな)
いや、だってケイト先生も私の顔見て笑うことあるんだよ。
私もそうだけど。笑
姉妹そろってお互いの変顔みて大爆笑したりします。
めっちゃくちゃ楽しい。笑
あ、写真見て気付いた方多いと思うんですが、!
ケイト先生は、B'zの松本さんモデル?っていうんですかね、
そのギターを使っています!!!
かっこいい!笑

そんじゃギター弾いてるケイト先生だったよ。
うん。思ったよりふざけてなかったでしょ?笑
それじゃ!!!
あでぃおっす!

Sunday, November 19, 2017

ケイト先生とマインクラフト

アロハロ!!!
AHH...話題ゼロ☆
ということでケイト先生の写真を撮ることにした。

ん??撮ってて思ったんですけど…
マインクラフトのエンダーマンのおもちゃを手に持っていらっしゃる!
OHH! マインクラフトとケイト先生のツーショットだ…!!(おふざけ)
はい。えっと、マインクラフトの中だったら誰が一番好きか質問してみましょう。
オードリー「マインクラフトの中だったら誰が一番好き?」
ケイト「んー…げほっ、エンダーマン…」
遊んでるところだったからちょっと怒られちまった…
エンダーマンか!だから一緒に写真にうつったのね!!!
かわいいかわいい!
そしてもう一枚撮らせていただきました。

こちらはスライムとクリーパーと一緒ですわぁ!!!(またまたおふざけ)
うん、私はクリーパーが大好きっす。
かわいい…
スライムはねちょねちょしてそうでやだ(表現の仕方がやばいっすね、すみません、笑)
あ、そういえば、昨日ケイト先生がマインクラフトのおもちゃで遊んでるところを聞いてたんですけど…
なんか女の子と男の子のラブストーリー?だったらしくて、
その子達の会話を載せますね、笑
女の子「何か手伝った方が良い?私、なんでもするよ?」
男の子「ああ…大丈夫だよマイハニー」
ぶっ…
なにこれ、かわいすぎる、笑笑
そして更に…
女の子「なんで私を守ったの!?」
男の子「…君を愛しているからだよ…」
えっ、
聞きながら泣きそうになりました…!!!
ケイト先生が遊んでるところは見てるこっちもすごい面白いなーと思います、
キャラクター全ての台詞に心を込めて言ってる感じ…
なんかそのキャラになりきってるんです。
すごい良いですよ!
今度盗撮しよう…笑

そんじゃ!
あでぃおす!

Saturday, November 18, 2017

クレイジーにいこうではないか、笑

アロハロ!
えー、昨日は本当にまじめっぽいブログを書いたから、
今日はふざけようかと思ってまして、(は?笑)
いや、昨日のブログはふざけていいブログじゃなかったんすよ。
だって大好きなものを紹介したんだし、それに一番大事だから!!!
ま、そういうことでして、
今回はうるさいから覚悟して読んでね!!!笑

私は、シールが好きだ。(いきなり何と思う人もいると思いますがしばらくおつきあいくださいませ)
シールは小さな頃から集めるのが好きだった。
そして最近はどうでもよくなってきてた。うん。笑
でも、ダイソーで見かけたものがあった。
それが、これだ。

うん。
ピンクの袋持ってるだけじゃわかんねーよ!!!笑
なんか、私の目怖くない!?
やっば、めっちゃ怖いじゃん。
どうしたんだろ。笑
えっと、このピンクの袋の中に入ってるシールがこちらでした!

かわいいな〜!笑
もっとドクロっぽいのとかあったら3袋くらい買ってたけど、
これはこれで可愛かったから買ってあげた。
喜べシールども。
君たちはやっと飼い主をみt…(自分でもうざくなってきたからやめた。笑)
ゴホンッ
えーっと、コスメ?のシールですかね。
うん、かわいいかわいい。
次はくっそロックンロールなの買ってやる!!笑

えーっとねー、
思ったよりうるさいブログ書けなかった気がする…
だからここで発狂しよう、
うっひゃあああああああ、おおおおおおお、ぴーひょろひょろひょ…
えへ、笑
えっと、はい、今日は(も)クレイジーなオードリーでした。
みんな良い週末を!
あでぃおっっすううううううう!(うんうるさい)

Friday, November 17, 2017

私にとって一番大事なもの - Things I treasure.

アロハロ!
Hello!

実は、今日は、みなさんに紹介したいものがあるんです。
私にとって一番大事なものです、はい。
Today, I want to show you things I treasure the most.

だから誰にも見つからないところにしまおうと思って、小さい箱に入れてたら、しばらく自分でも見つけられなかったという重大なミスまでしちゃった…笑
I hid these 3 things in a small box, so nobody can steal or find them.
But one time, I got confused myself and forgot where I put them. lol.

そんで一昨日慌てて探し出しました。
それが、こちら!!
Anyway, I looked for it and found them.
Here they are.


この3つのピックです。
I treasure these 3 picks.

なぜ大事か…というのを紹介?説明しようかと思います。
I will explain why.

まず、一番左の機の木の模様がついてる白黒ピック。
The most important is the black-white one on the left.

これがこの3つの中で最も大事です。
This is the most important for me.

実はこれ、Lady's Xのオーディションのときに使ったピックなんです。
I used this pick to audition for Lady's X (in front of Yoshiki san of X Japan.)

そして、更にその後に、Slim'sでパフォームしたときにも使いました。
I also used this pick to perform at Slim's SF for Rocksmith 5th event.

Lady's Xのオーディションのとき、満足できるくらいに弾けたから、
Slim'sでもそうなるように、と、このピックを持っていきました。

Lady's X audition was my very first audition and it felt amazing,
so I brought it to Slim's SF too.

他の二つのピックは、Lady's Xのオーディションを受ける前に練習していた時使っていたものと、Slim'sでパフォームする前に練習した時使ったものです。
The other two picks are ones I used to practice before the audtion and Slim's event.

もうほとんど模様が見えない…笑
It looks a bit used up.

練習してるときも、この3つを交代させて使ってたかな。
Maybe I used all three when I practiced too. I am not sure.

そして一番左のピックを本番前、大事に握りしめて、ステージに立ちました。
I picked the black-white pick for the stage and said let's play.

もうこの3つのピックは私にとって相棒みたいなものかもしれないです!笑
ずっと一緒に練習してきたって感じなので。
These are kind of like my buddies. Maybe. lol
When I practiced these picks were always there.

それにこのピック達のおかげ、そして、もちろん自分の練習の成果、って言うのもあると思うんですが、
パフォームしたときはいつもうまくいった。

Also, every time I performed, it went well everytime. The best I could play.

この前出演した、目覚ましテレビでも、このピック使ったんだった!
思ったよりいろんなところで使ってるんだと改めて気付きました…笑

I used it on Mezamashi TV (kids caravan) too!
I use them often. lol

だからこの3つのピックは私にとって一番大事なもので、
これからどこかでプレイするときも手放せないようなものです。
Anyway, now you know what I treasure and why.
I will probably use them when I play next time on stage.

突然こういう紹介しちゃった!
でも、またいつかどこかでパフォームする時があったら、絶対にこのピック使います!
相棒だからね!笑

それじゃ、私にとって一番大事なものを紹介しました!
みなさんも大事なものがあったら教えてください!
あでぃおす!

Anyway, that's all for today's blog.
Please let me know what you treasure.

Bye!



Thursday, November 16, 2017

凄い良いことあったんだよ!!!! Crazy day! Master Mode on TTFAF!!!

へいへいへーい!
アロハロ!
Hello all!

みなさん、今日もいい天気ですねー。
It's a nice today, isn't it?

何を書いてるんでしょうねー、私は、笑
Ha, what am I writing. lol

えー。
Well,

実は!
今日!
ものすごく!
いいことが!
あったんだよね!!!
Today was an amazing day for me.


写真をまず見てくれたまえ!!!!
Look at this picture!!!


DragonForceのThrough the Fire and Flamesで私がとったスコア。
This shows the score I got from playing Through the Fire and Flames by DragonForce.

スコアアタックでしたんです。
I tried Score Attack.

バツなしだっただけでも凄く嬉しくて。
I'm just so happy that I got a Gold Pick

でも。
but

いつもより何倍も嬉しかった理由は!
this was super special for me.

この写真よく見たら分かると思うんですが、Masterて書いてあるんです…
If you look at it carefully, it says Master.

私マスターモードでスコアアタックバツなし96%とったんだよおおおお!
Yes! I tried Score Attack in Master Mode and got a 96%!!!!!!!!!

もうやばかった
It felt so amazing.

ヤバいという言葉しか出てこないくらい興奮していた、笑
All I could say was OMG because I was so happy.

最初は、お父さんと「やってみようか」って軽い感じでやったら、
Dad just said let's just try it for fun.

まさかバツなしとれるなんて思ってなくて!!!!!!!!
I never thought I would be able to pass and get a Gold Pick!!!!!

スクリーンキャプチャーするの忘れちゃってて、それだけは本当に残念なんですけど、
The only thing that was bad? The screen capture/recording wasn't on. I am a bit sad but

すっごい嬉しかったです!
I am still super super happy.

毎日、リフリピーターで難しい部分を練習して、
I practiced on riff repeater every day

やっとちょっとずつできるようになってきてたから、
and I was beginning to memorize parts.

マスターモードでとれたのは本当にめっっっっちゃ嬉しい!!!
I am just SO HAPPY!!!

はっ、
そんで弾き終わったときの私の顔がこれ。
So, this is me right after I found out I got a 96%.

うんめっちゃ笑顔。笑
I had a big smile.

今度は、97%狙おうかと思ってます。
I want to get 97% next.

あと、完璧に弾けてた訳でもないし、
I also know I still missed lots on difficult parts.

アンプだけで弾いても綺麗に聞こえるくらいになりたい!!!!笑
Someday, I want to be able to play well just with an amp.

頑張る!!!
I will try my best!!!

いつも応援してくださってありがとうございます!
Thank you so much for your support and comments!!!

これからもよろしく〜!
See you next time!!

あでぃおす!